ぬんの徒然日記。

アイリストの情報発信ブログ。韓国美容、コスメには特に興味深々。気になることには何でも挑戦していくが、熱しやすく冷めやすい。

韓国ソウル2泊3日の旅 2日目☆

 

こんにちは^^

ぴちぴち日記へようこそ〜

 

パソコン壊れてSafariが一切触れない・・・・

さらに!

iTunes上にiPhoneが全く反映されずMacのゲストログインからこのブログ書いてますwww

ブログ始めたばっかりでこの仕打ちは辛いです><

誰か、詳しい方!助けて〜〜〜

 

 

では気を取り直して

ソウル旅行2日目参りまーす!

 

 

 

 

 

【2日目】

マートでお土産購入

朝早めに起きてホテルから徒歩5.6分?の所にあるEマートへ^^

コストコ的なおっきなスーパーですね♫

食品系のお土産はいつもこういうマートでまとめ買いします★

 

今回は1日目と2日目にお金を使いすぎて、食品に回せるお金が限られていたので

自分用にラーメンと職場におみやげを買いました。

 

友達は相変わらず爆買いしとりましたので、出口のそばに配送カウンターがあるので

そちらから日本にダンボールで配送しました。

日本人って言ったらなんか喜んでアジュンマが大量にお菓子くれましたww

こういうとこ韓国っぽい♡

 

肉典食堂にて昼食

新設洞にある肉典食堂(육전식당)

 

f:id:pichi-pichiii:20181216233125j:plain 

(行った日の写真が消えてしまったので前回のやつ)

 

ここのモクサルはもう有名ですかね?

(モクサル:豚の肩肉)

色々行きましたが、私的ナンバーワンのお店です!!

 

f:id:pichi-pichiii:20181216233731j:plain

分厚っ!!!!!

奥がモクサルで手前がサムギョプサル

パンチャンもいっぱいあります♪(写真ないけど)

 

私はミョンイナムルとわさびで食べるのが大好き♡

行かれる際には是非ミョンイナムル(2000w)も頼んでくださいね^^

www.konest.com

 

 

南大門でショッピング

これ、もう最近の定番になってるんですがまじでめっちゃおすすめ♡

南大門って、偽物・食べ歩き・靴下←

のイメージないですか?www(私だけ?)

 

実は南大門にはおっきな卸のビルが何棟も立ってて

それぞれ、ジャンルごとに分かれてるんです!

今回は友人の子供にプレゼントする用の子供服と自分用にアクセサリを購入しに行きました♫

 

子供服の写真がないんですが!←

ボーダーのピタ目ニットに下半分はチュールでふわふわのワンピと

ラビットファーのマフラーを買ってあげました♡

これでね、25000ウォン(約2500円)

かなりの破格だと思います。

日本で買ったらきっと倍はする!!

友人とーーっても喜んでくれました^^

 

アクセサリはお店にもよりますが、

1個ずつ購入できる所もあれば何個かまとめて買えばOKな所もあるので

店舗の人に確認してみてください。

金属アレルギーがあるので、シルバーをよく身につけているぴちぴちですが

そのシルバーの指輪がなんと約6000ウォン(600円)から買えます!!

ちなみにシルバーとかじゃないやつなら、2000ウォンとかある

 

こんなんとか

f:id:pichi-pichiii:20181217004725j:plain

 

こんなんとか

 

f:id:pichi-pichiii:20181217004808j:plain

めっちゃ可愛くないですか???(写真が雑)

 

友達も毎回ここには立ち寄りたいと言ってました^^

 

 

南大門でショッピングした後は・・・

 

 

弘大!!

昨日に引き続きですwww

やっぱあれよかったなあ。。とかコスメ見れてないしなぁ。。

って事で行ってきました♫

 

路上でダンスしてる子達がいたので、いつもは横目で見ながら通り過ぎちゃうんですが

気がついたら3組くらい計2時間近く見てました←暇です 

 

みんな上手でしたよ^^

ばんたんカッコよかったなぁ♡

 

お腹空いたので夜ご飯(まだホンデで買い物してませんwww)

 

鍋が食べたかったのでふらっと通りすがりのお店でプデチゲです。

f:id:pichi-pichiii:20181217010239j:plain

通りすがったのでお店の名前はわかりません!←

 

でもでも安定に美味しかったです♡

ホンデって、安くて美味しいご飯やさんとかも多いですよね^^

チャミスルも沢山飲んでほろ酔いの中

ショッピング再開!!

 

日本ではなかなか考えられないですよね〜

 

韓国のお店は夜遅くまで営業してまーす!

 

 

可愛いアウターが何着もあったのですが、ポッケの縫製が甘くて断念。

いやー形も色味も完璧だったのに糸ゆるゆるなんですもん。。。

 

アウターは我慢しました。

 

そんなこんなで2日目終了。

 

次で最後です^^