ぬんの徒然日記。

アイリストの情報発信ブログ。韓国美容、コスメには特に興味深々。気になることには何でも挑戦していくが、熱しやすく冷めやすい。

韓国ソウル2泊3日の旅 1日目☆

 

こんにちは^^

ぴちぴちブログへようこそ♪

 

このブログのトップにアイリストの美容ブログだと書いておいてなんですが、

今回は大好きな韓国2泊3日の旅を旅行記としてまとめてみました。

  

2018.10.30~11.1

2泊3日の友人との旅です。

 

福岡ー仁川のアシアナ航空を今回は利用しました!(マイルが貯まっているので、マイルを利用しております♪)

 

 

 

 

 

【1日目】

 仁川空港に到着後、Wi-Fiレンタル

空港についてまずすることといえば、Wi-Fiのレンタルです♪

韓国は色んなところでフリーのWi-Fiが飛んでいるので

そんなに困る事はないと思いますが、

Googleマップを開きながら行動するわたしには必需品です。

日本で借りるよりも韓国で借りた方が安くてオススメです☆

 

仁川空港からソウル市内までバスで移動

移動は泊まるホテルや時間によってバスで行くか電車で行くか決めてます!

(最近はほぼバス)

今回はXLサイズのキャリーバッグを持っていったので、

近くまで連れて行ってくれるバスで行きました^^

また、電車だと出口によっては階段しかないこともあるので

荷物が多い人には大変不便ですのでご注意を。。。

バス慣れたら楽チンよ〜♡

 

いざ!ショッピング

まずはウォンに換金するべく明洞へ♪
今回20000円分換金しました!
(足りない分はカードやLINEpayを使いました。)
 
お腹減って屋台のマンドゥ。

f:id:pichi-pichiii:20181217004559j:plain

日本のやつよりおっきくて中に春雨とか入っててめちゃうまです^^
 
移動して弘大
弘大は安くてお洒落な服やアクセサリーがたくさんありました☆
f:id:pichi-pichiii:20181216234331j:plain
1着大体2000円〜3000円程度
日本では考えられない破格!
日本で1万円くらいで売っているものが3000円くらいで見つかっちゃうので
もう、日本で買い物ができなくなっちゃいます( ;∀;)
 

ベクドゥハヌコプチャン(백두한우곱창)で夕食

ホテルに戻ってから近くにあるコプチャン屋さんへ♪
韓国のホルモンって、日本と違って
外はカリカリ中ジュワッ!♡
本当に美味しいんです!!!
絶対食べて欲しい^^
f:id:pichi-pichiii:20181216234434j:plain
そしてここのコプチャン初めて食べましたが
今までで1番美味しかった!
これはリピ決定〜
アジュンマも日本語少し喋れるので
日本人も安心ですね♪
それからコプチャン屋さんではパンチャンとして生センマイや生レバーなどがサービスされることが多いのですが
こちらは生レバーとスンデチゲ?のサービスでした。
生肉が食べれない友人がレバーを食べて美味しいっ!と言って何個も食べてたので
日本でダメだった方も是非トライしてみてくださいね^^
そして締めのポックンパ。
ハートにしてくれました〜♡
f:id:pichi-pichiii:20181216234518j:plain
 
新設洞はグルメが本当に充実しております!

 

大好き新設洞♡

 

 

 

帰りにコンビニでラーメンとお酒とスイーツ買ってホテルへ

 

 

無事1日目終了〜☆